FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君がいたから byFIELD OF VIEW

「突然」で一世を風靡したFIELD OF VIEW。その前にもヒット曲があり、それが「君がいたから」です。

君がいたから

リリースは1995年。

この曲の見どころはやはりコーラスの豪華さでしょう。

Aメロでは坂井泉水、Bメロでは宇徳敬子、サビでは川島だりあ、大黒摩季、生沢佑一が確認できます。

タイアップは、石田ゆり子主演ドラマ【輝く季節(とき)の中で】。サビでタイトルが歌われています。

アルバム版とシングル盤とでは微妙に違います。

シングル盤では、ボーカルの声が重なっています。また、曲の最後に生沢佑一お得意のフェイクが微かに聞こえます。

カラオケバージョンも収録されています。コーラスをじっくり聴くのも一興です。

カップリング曲は「セピア」。ファンの中でも人気の名曲ですのでいつか紹介したいです。作曲は多々納好夫。


作詞 坂井泉水 作曲 織田哲郎 編曲 葉山たけし

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

syo

Author:syo
こんにちは。syoと申します。

ここでは横山輝一や清木場俊介を中心にゆるーく語っていきたいと思います。

語るといってもただの自己満な上に見る人がいないので、

ほぼ独り言になりますが見て頂ければ幸いです。

懐メロといっても私は十代なので、そこまで懐くないかもしれません。

また、ゲームもかなり好きなのでそっち方面にも行けたらなと考えております。

緑が大好きです。すべて緑になればいいと思うことがあるくらいです。

このブログでは基本的に敬称は略させていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。