FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Space of Love by横山輝一

横山輝一の「Space of Love」をご紹介。セカンドアルバム『VOICE』に収録されています。


Voice.jpg


イントロからから中々に穏やかな雰囲気が出ています。初期の癖が少ない歌い方がマッチしていて、落ち着ける曲です。

サビの印象はあまり強くはないのですが、女性コーラスの声が良い塩味を利かせていて、輝一と調和しています。

間奏は深みがあり、ふわふわとした、浮いているかのような表現を感じ取れます。題材である宇宙を巧く表しています。

全体的にシンセの音が目立っていて、重い音が少ないので、アルバムの中でもポップな曲に仕上がっていると思います。

作詞担当者は許瑛子。この方のホームページの作詞一覧にこの曲の名前を載せているのでちょっと嬉しいです。

アレンジを担当したのは笹岡知之。「Rainy Day」や、「Cheap」のアレンジも担当しており、
どれも幅広く、バリエーションに富んだものに仕上がっています。

「Space of Love」

作詞 許瑛子 作曲 横山輝一 編曲 笹岡知之 歌 横山輝一
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

syo

Author:syo
こんにちは。syoと申します。

ここでは横山輝一や清木場俊介を中心にゆるーく語っていきたいと思います。

語るといってもただの自己満な上に見る人がいないので、

ほぼ独り言になりますが見て頂ければ幸いです。

懐メロといっても私は十代なので、そこまで懐くないかもしれません。

また、ゲームもかなり好きなのでそっち方面にも行けたらなと考えております。

緑が大好きです。すべて緑になればいいと思うことがあるくらいです。

このブログでは基本的に敬称は略させていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。