スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Falling In Love 横山輝一

この曲は1987年に発売された横山輝一のシングルの「Rainy Day」のB面、いわゆるカップリングで収録されました。レコードの表をAとすると裏はB、つまり表に針を落とせばA面、裏っ返して針を落とせばB面の曲が聴けるといった具合ですね。いまでも、B面と聞きますよね。これはレコードの時代の名残なんですね〜。この曲の見所は何と言っても輝一の伸びる声と、編曲でしょう。
編曲の方は現在でも作曲などで活躍していますね。松浦晃久という方です。この人の編曲はとても輝一に合っていると思うので、いつかまた輝一に編曲をしてもらいたいです。 それと、作詞の方も素晴らしいです。竹花いち子という方ですが、今は作詞活動はされていないようです。「voice」というアルバムに入っていますが、CDのみ限定収録です。

作詞 竹花いち子 作曲 横山輝一 編曲 松浦晃久 歌 横山輝一 Falling In Love
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

syo

Author:syo
こんにちは。syoと申します。

ここでは横山輝一や清木場俊介を中心にゆるーく語っていきたいと思います。

語るといってもただの自己満な上に見る人がいないので、

ほぼ独り言になりますが見て頂ければ幸いです。

懐メロといっても私は十代なので、そこまで懐くないかもしれません。

また、ゲームもかなり好きなのでそっち方面にも行けたらなと考えております。

緑が大好きです。すべて緑になればいいと思うことがあるくらいです。

このブログでは基本的に敬称は略させていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。