スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の記憶 by the FIELD OF VIEW

今回はこの曲「夏の記憶」を紹介します。FIELD OF VIEW・・・懐かしいと感じられる方も多いと思われます。

1995年の「突然」は大ヒットしましたね。当時私はまだ生まれていませんが、勢いはまさに破竹の勢いだったのでしょう。

その後は「DAN DAN 心魅かれてく」などが売れましたが、後期はヒットに恵まれず、2001年にはバンド名の先頭に
「the」をつけるなど意味のよくわからない改名をしました。

the FIELD OF VIEW として2001年に最初にリリースされたシングルが「夏の記憶」です。


夏の記憶


スレッドなどを見ていると、そこまで人気のある曲には見受けられませんでしたが、個人的には気に入っています。

ただ、PVの出来があまりにも雑で、低予算なのは分かりますが・・・。撮影場所が地下鉄・・・

打ち込み主体のアコースティック調アレンジと、ボーカルの浅岡雄也の数少ないファルセットが聴けます。

カップリング曲は「きこえるかい」を収録、「夏の記憶」のカラオケバージョンも入っています。

アコースティックバージョンを収録。元がほとんどアコースティックなのでそこまで変わりはありません。

改名がやはりいい方向には向かず、『FIELD OF VIEW』歴代最低の売り上げ枚数を記録してしまいました。

2002年の解散ライブにて演奏されました。アレンジが新たに加えられており(特にキーボード)、原曲よりもレベルが高いです。

現在は前述のとおり、解散しています。ボーカル浅岡雄也はソロとして現在も活動しています。


作詞 小田佳奈子 作曲 猪島庄司 編曲 新津健二・池田大介 







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

syo

Author:syo
こんにちは。syoと申します。

ここでは横山輝一や清木場俊介を中心にゆるーく語っていきたいと思います。

語るといってもただの自己満な上に見る人がいないので、

ほぼ独り言になりますが見て頂ければ幸いです。

懐メロといっても私は十代なので、そこまで懐くないかもしれません。

また、ゲームもかなり好きなのでそっち方面にも行けたらなと考えております。

緑が大好きです。すべて緑になればいいと思うことがあるくらいです。

このブログでは基本的に敬称は略させていただいております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。